既婚男性との出会い

不倫をしたくなくて逃げだした話

彼氏と別れて暇を持て余していた私。

同じく暇なOLの友達と飲みに行き、そこで男3人のグループと意気投合。
5人で楽しく飲みました。

帰り際にLINEを交換。
またね!と再会を約束して解散しました。

翌日、その中の一人の男性から早速LINEが入り、
「よかったら二人でご飯でも食べませんか?」
と書かれていました。

失恋から立ち直れるかも…という予感

私も3人の男性の中ではその男性が一番タイプでした。

背は高くないんだけれど、話し方が優しくて面白い人。
スーツ姿にセンスの良さを感じたんです。

有名企業のサラリーマンということで、スペックもいいじゃない!
付き合えたらいいな…とひそかに思っていました。

当然のごとくデートにOKして待ち合わせ場所に行くと、昨日よりももっと素敵な彼が。

「やっぱり、君に連絡してよかったよ。僕の目に狂いはなかった」
と嬉しい言葉もかけてくれます。

私は心の中で、これで元カレのことを忘れられる。
ひょっとしたら、この人と結婚することになるのかも…

そんな期待すらありました。

美味しいイタリアンを奢ってくれて手をつないで駅まで帰ります。

体の関係を求めてくるでもなく、真面目な人なんだ。
そう思いました。

交際を求める言葉はありませんでしたが、私はもう彼と付き合っているつもり。

そんな食事とお酒のデートを3回くらい楽しんだでしょうか。
交際は順調だったのです。

これって不倫なの?

いつものように食事をしている時、彼が突然
「僕は実は結婚して奥さんがいるんだ。学生時代から付き合ってる人と昨年結婚して…
子供はいない」

そう告げてきたんです。

「え?」
その後の言葉が出てきませんでした。

なおも彼は続けます。
「結婚してるけど、〇〇ちゃんのことが好き。これって駄目なことかな?」

私も彼のことが好き。でも私は26歳。
結婚だってしたいし、いつかは子供も欲しい。

それがかなわない恋愛にのめり込んでいいのだろうか…

「最初に言ってくれればいいのに。
こうやって会うのだって奥さんからすれば不倫じゃない?」

それだけ言ってその日は帰宅しました。

私が出した答え

彼のことは好き。
これから楽しい時間を積み重ねたい。
そう思っていました。

でも、奥さんのいる人にどっぷりハマりそうな自分が怖かった。

不倫を遊びと割り切っている友達もいますが、私はそういうタイプじゃない。

自分が傷つくのが簡単に予想できるので、この恋を諦める決断をしました。

「ごめんなさい。短かったけど楽しかった」

それだけ送ってLINEをブロック。

前回の失恋では2日くらい泣きっぱなしだったけど、今回は涙も出ませんでした。
ただ、やっと好きになった人が妻子持ち…

私ってついてないな。
そう思っている冷静な私がいます。

婚活サイトにでも登録してみるかな?
四捨五入すると30歳の私はそう考えています。